マイクロソフト オフィス マスターについて

マイクロソフト オフィス スペシャリスト マスター(以下:マイクロソフト オフィス マスター)は、Microsoft Officeの同一バージョン(Office 2013、Office 2016)のなかで、既定の4科目に合格したすべての方に贈られる称号です。 Office製品の複数のアプリケーションを使いこなせる、総合的なスキルを証明するマイクロソフト オフィス マスターの認定証が発行されます。

マイクロソフト オフィス マスター取得のメリット

複数のアプリケーションを効果的に使えるスキルが身につくため、仕事や作業の効率アップが図れるだけではなく、数多くの感想を頂いております。

  • 「オフィス マスター取得という結果が、自分自身の自信にもつながった」
  • 「複数科目の合格を目標にするので、取得後の達成感が違う」
  • 「いろいろな仕事を任せられるようになり、上司や同僚からの信頼感が高まった」
  • 「総合的なスキルや複数科目の挑戦結果を客観的に提示でき、就職や転職活動に有効だった」

など、「マイクロソフト オフィス マスター」取得ならではのメリットがあります。

マイクロソフト オフィス スペシャリストにはじめてチャレンジする方も、すでに、いくつかの科目に合格されている方も、「マイクロソフト オフィス マスター」を取得して、総合的なスキルを証明してください。

取得に必要な条件

Microsoft Officeの同一バージョンで、必須3科目と選択1科目の計4科目に合格していること。 各Officeバージョンの必須科目と選択科目は以下の表をご覧ください。

Office 2016 Office 2013
必須3科目 必須3科目
Word 2016 エキスパート Word 2013 エキスパート
Excel 2016 エキスパート Excel 2013 エキスパート
PowerPoint 2016 PowerPoint 2010
選択1科目 選択1科目
Access 2016 または Outlook 2016 Access 2013 または Outlook 2013

※試験料金表示はすべて税抜き価格です